SSブログ

救急車 [健康]

 勤務帰りに、救急車が交差点を通過した。赤十字のマークだったので、緊急輸血輸送だったのかも知れない。

 自宅で救急車を呼んだことは一度だけある。息子が高校生の頃、夕食にインスタントシチューを作るのに、お湯の入ったやかんを無造作に引っ張って、熱湯を足にかけたのだ。
 すぐに風呂場に行かせて冷水をかけるよう言ったが、妻は、新聞を広げて夜間緊急病院を探し出したので、そんな悠長なことをせずにと、救急車を呼んだのだった。

 自分自身は6回くらい、救急車に乗ったことがある。
 威張れたことではないが、修学旅行中に1回、校内巡視中に1回、職員会議中に1回。腰痛がひどくて、整形外科医院に行って入院を勧められて1回、転院で2回。検査の結果、腰痛ではなくて「腹部大動脈瘤破裂」だったが。

 札幌のドライバーは、割とマナーが良い方だと思うが、救急車が通るときは、十分配慮して欲しい。中には苦しんでいる人がいるのだから。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

ハマコウ

一昔に比べて運転中サイレンの音が聞こえづらくなりました。
窓の遮音性が高くなったのか、また、窓を開けることが少なくなったのか。ドライバーをしている友人は、冬でも、外の音が入るようにと窓を開けていると言っていました。気をつけなければ。
by ハマコウ (2020-03-04 22:47) 

tyuuri

 青信号で、救急車が来たので停止していたら、後ろから追突されたことがありました。大した衝撃も破損もなかったので、注意して終わりましたが。(相手は至極恐縮していました。)聞こえなかったのか、冬道だったので、止まりきれなかったのか、分かりませんが。
by tyuuri (2020-03-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学年会不思議な女子生徒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。