SSブログ

休校延長 [学校]

 当市の教育長が、夕刻過ぎ学校長あてに通知を発出した。

 本市の学校については、本日から来週まで予定していた臨時休業を1週間の延長で、16日(月)より3学期を再開することとする。

 また、併せて、本市は休暇等の切り替えが年度による切り替えになっているので、年休が残っている人達は年休取得を、それ以外の方は自宅で研修をすることを促し、できるだけ学校・職員室にいないで、自宅にいるようというという通知も併せて発出された、とのこと。(組合からの伝聞)

 3学期が、修了式を含め、残り6日になる。カリキュラムが終わっていない教科は、次年度に持ち越しになるのだろうか。数学は幸いもう終わっているので、問題は無いが。

 2週間の休業となったので、成績を出したら、自宅研修を申請することにしよう。通知もそうなっているのだから。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

ハマコウ

当地は3月3日より15日まで休校となりました。3学期16日からの3日間しか残っていません。休校前の2日に備えて忙しく動いています。
by ハマコウ (2020-02-28 22:03) 

tyuuri

 休校期間が一週間延びたことによって、保護者への負担も増えそうです。
 中学生ならまだ一人で家に置いておけても、小学生低学年なら親が着いていないと不安だからです。有給を取れる方なら何とかなっても、パートタイマーなどでは、収入が減ります。全国的にはどんな経済的影響が出てくるのでしょうか。
 すでに、給食の牛乳が余り、業者はとても困っているようです。廃棄にもつながりかねません。
by tyuuri (2020-02-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。