SSブログ

Iさんとお茶 [雑感]

 ブログで知り合ったIさんから、お誘いを受けて昼食兼お茶会。

 お話の中で、大学の直の後輩と言うことが分かった。習った先生方もほぼ同じ。
 高校に勤務されているので、大学入試対策の状況も聞くことができた。
 『算法少女』もお渡しすることが出来た。まだ9冊くらいあるが、差し上げる相手がなかなかいない。
 店の駐車場が、利用者には180分まで無料なので、3時間程、お話しして分かれた。
 数学Aの「チェバの定理」は、射影幾何学の観点から考えられるのでは、とのお話があったと思うが、ちょっと勉強してみようかな。(違っていたら、指摘して下さい。)
 次に会ったときは、『算法少女』の中の問題について論議してみたいと思った。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛い一日雪・強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。