SSブログ

休日 [雑感]

 久々の何も予定の無い2連休。

 妻が朝、地下鉄駅まで送って欲しいというので、8時50分に家を出る。
 そのまま、散髪へ。理容のかたやま。先客が1名だったので、すぐにやってくれる。還暦を過ぎてから、頭髪のくせ毛がひどくなり、2ヶ月くらいで髪の毛がぐちゃぐちゃになるようになった。前は、3ヶ月に一回くらいで良かったのだが。
 時間があったので、眼鏡屋に行って、メガネの調整をしてもらう。右のつる(テンプル)が少し曲がっていた。鼻あて(パッド)も調整してもらう。
 帰宅して、アマチュア無線の八木アンテナの真ん中のエレメント【輻射器(ラジエーター)】が以前から、強風で曲がっていたので、屋根の上に上がって直す。ただ、まだ締め付けが甘いので、また動くだろう。解決策を探さなければ。
 ビヒダスをヨーグルトメーカー用に、100gを2ヶ、パックに詰めて、冷凍する。
 昼食に焼きそば弁当を食べて、薬を飲む。空腹時に飲むと良くないと言われたのだ。午後は2時間ほど昼寝。あまり動いていないので、腰の痛みはほとんど無い。薬の効果はどのくらい出ているのだろうか。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大学病院整形外科での診察連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。