SSブログ

So-net マイページに入れない [雑感]

 7月1日から、ドコモ光向けインターネット接続サービスが、ぷららへ事業譲渡され、「plala(Sコース)」となり、so-netの会員サービスの一部が使えなくなった。スマホの会員用アプリも10月1日から使えなくなったのだ。

 実は先日、ユーザーIDとパスワードを変更したら、so-netのマイページにログインできなくなった。トラブルのサポート先は、今度はぷららになるという。
 今日は、たまたま6時前に帰ることができたので、ぷららのサポートセンターに繋ぐと、so-netのパスワードは3種類あり、インターネット接続用、マイページログイン用等、メールアドレス用で、今回変更したパスワードは、マイページログイン用ではなくて前のものと変わっていないという。それで、前のパスワードを入れてみたら、ログインできた。
 なんとも簡単な話だったが、おかげで今までどおり、スマホでもWEBメールが使える。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

bashy0322

私もしばらくぶりにso-netを使ったら見たことがない画面が出てきてびっくりしました。
どこぞに譲渡されるのでしょうかね。
by bashy0322 (2019-10-05 16:21) 

tyuuri

 一部コースは譲渡されていますが、ブログ自体はso-netの管理下にあるようですよ。
by tyuuri (2019-10-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴を買う馬鹿の多数決・北海道自民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。