So-net無料ブログ作成

夏の終わりの花火 [雑感]

 2年ぶりに「モエレ沼芸術花火」が開催された。

 わが家から直線で4㎞ほどの距離なので、見通しの良いところからなら、道路からでも全貌を見ることが出来る。屋根の上に上がって、双眼鏡を使えば、もっとよく見えるだろう。(会場は、有料なのだ。)
 昨年は、地震で開催中止。一昨年は、悪天候で中止だったように思う。
 そう言えば、1985年頃、札幌の北の果てから、豊平川の花火大会の花火がみえた記憶がある。その時は、札幌にもあまり高い建物は無かったのだろうな。
https://www.youtube.com/watch?v=oOPxvHqindQ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

bashy0322

私のところにも音は聞こえました。藻岩山から見えますよ。そこからみるとものすごく小さな花火なのがまた面白いです。
by bashy0322 (2019-09-08 09:41) 

tyuuri

 藻岩山からモエレ沼はおよそ16㎞。わたしのところから距離が4倍ですので、花火の大きさは四分の一位にみえるのでしょうか。

追:何故か二重投稿になったようですが、niceをくれた方もいらっしゃいますので、削除はしません。
by tyuuri (2019-09-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。