校務支援デスク [学校]
校務用パソコンで、アドビのバージョンアップがうまく出来ないので、教頭から聞いて、校務支援デスクへ電話した。
そうすると、パソコンの端末番号を聞かれ、遠隔操作で、ものの10分ほどで解決してくれた。以前から、何かのソフトを立ち上げるたびにシマンテックの警告が出ていたのだが、それも話しておくと、出ないようになった。4月に異動してきて新しくPCに触れて、何かの操作ミスでおかしくなっていたらしい。
「聞くは一時の恥」というが、ここまで親切だとは思わなかった。
そうすると、パソコンの端末番号を聞かれ、遠隔操作で、ものの10分ほどで解決してくれた。以前から、何かのソフトを立ち上げるたびにシマンテックの警告が出ていたのだが、それも話しておくと、出ないようになった。4月に異動してきて新しくPCに触れて、何かの操作ミスでおかしくなっていたらしい。
「聞くは一時の恥」というが、ここまで親切だとは思わなかった。
コメント 0