SSブログ

古いパソコンの処分 [雑感]

 もう使っていないPCが家のあちこちに眠っていた。

 無料回収を行う業者があったので、引き取って貰うことにした。
 一つは、「リネットジャパン」。ここは、PC本体があればディスプレイ込みで1箱までは無料。2箱目以降は1500円。荷物は着払い。
 もう一つは、ヤマダ電機グループ「インバースネット」。ここは、PC本体があれば数量無制限で無料で引き取ってくれる。荷物は着払い。また、ヤマダ電機のポイント会員であれば、ポイントもつく。

 改めて古いPCを集めると、旧型のディスプレイが3台、本体が3台(NEC PC-9801VX, PC-9821V, PC-9821Af/U9W)、娘が使っていたHITACHI PRIUS,ノートパソコンが4台(シャープ1台、dynabook3台)、BUFFALOの液晶カラーディスプレイが1台となった。
 最初にPCを買ったのが1988年で、それがVXだった。5インチフロッピーディスクドライブが2つ着いている物。今の若い人に、5インチフロッピーディスクを見せても、分からない。その後、3.5インチが主流となり、MOが現れ、そしてみんな消えていった。記憶媒体の変遷はすさまじいものがある。デジタル化しても、読み取る機器の方が無くなってしまうので、そのたびに媒体を変えなければならない。最近は面倒なので、昔のファイルはどんどん捨てるようになった。どうせ使えないし。
 その最初の時、一緒に買った大型のプリンターがあるのだが、これを引き取ってくれるところはないので、これは大型ゴミになるだろう。

 ・腎機能検査 尿タンパク± 経過観察 ・血液検査 尿酸値やや高い、他問題なし 経過観察
 ・細胞診 Ⅱ 問題なし ・ エコー、レントゲン検査 左腎臓結石 6.5㎜ 経過観察
 ・次回検査半年後
 ・頻尿 ウリトスOD投与 1ヶ月分
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。