So-net無料ブログ作成

古いパソコンの処分 [雑感]

 もう使っていないPCが家のあちこちに眠っていた。

 無料回収を行う業者があったので、引き取って貰うことにした。
 一つは、「リネットジャパン」。ここは、PC本体があればディスプレイ込みで1箱までは無料。2箱目以降は1500円。荷物は着払い。
 もう一つは、ヤマダ電機グループ「インバースネット」。ここは、PC本体があれば数量無制限で無料で引き取ってくれる。荷物は着払い。また、ヤマダ電機のポイント会員であれば、ポイントもつく。

 改めて古いPCを集めると、旧型のディスプレイが3台、本体が3台(NEC PC-9801VX, PC-9821V, PC-9821Af/U9W)、娘が使っていたHITACHI PRIUS,ノートパソコンが4台(シャープ1台、dynabook3台)、BUFFALOの液晶カラーディスプレイが1台となった。
 最初にPCを買ったのが1988年で、それがVXだった。5インチフロッピーディスクドライブが2つ着いている物。今の若い人に、5インチフロッピーディスクを見せても、分からない。その後、3.5インチが主流となり、MOが現れ、そしてみんな消えていった。記憶媒体の変遷はすさまじいものがある。デジタル化しても、読み取る機器の方が無くなってしまうので、そのたびに媒体を変えなければならない。最近は面倒なので、昔のファイルはどんどん捨てるようになった。どうせ使えないし。
 その最初の時、一緒に買った大型のプリンターがあるのだが、これを引き取ってくれるところはないので、これは大型ゴミになるだろう。

 ・腎機能検査 尿タンパク± 経過観察 ・血液検査 尿酸値やや高い、他問題なし 経過観察
 ・細胞診 Ⅱ 問題なし ・ エコー、レントゲン検査 左腎臓結石 6.5㎜ 経過観察
 ・次回検査半年後
 ・頻尿 ウリトスOD投与 1ヶ月分
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。