SSブログ

住居・通勤手当確認 [学校]

 先月末までに、「住居・通勤手当確認」の申請だった。

 通勤にはバスを使っているので、ICカードの履歴20件分を出力して確認書の裏に貼り付ければ良い。
 だが、バス一本で通勤しているので、履歴を出力できる券売機の有るところが無い。そこで、教頭が管理している学校のICカードの読み取り機で、出力して貰った。
 ただ、事務職員の話によると、同様のものは、Wordとかで全く同じに作ることができるので、果たして市教委が認めるかどうか、分からないとのこと。さりとて、券売機のある地下鉄駅まで行くには、それだけのために往復420円かかる。(履歴の発券代はタダ。)
 そこで、とりあえず、学校で出力したものをつけて出してみることにした。ダメと言われたら、そのうち機会をみて、地下鉄駅に出入りする時に、入手したら良い。
 ICカード(SAPICA)は、通勤専用で作るものでは無く、土日や平日でもプライベートなものも含まれてしまうから、市教委は、履歴の20件の情報からどうやって不正があるのか無いのか見抜くのか、不思議でもある。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40年ぶりの再会ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。