SSブログ

三者懇談 [学校]

 先週から三者懇談が始まっている。

 明日で終了し、明後日が終業式だ。
 今日は午後、控え室の当番だった。1時間以内に懇談がある生徒は、一旦家に帰らずに、ここで待っていても良いことになっている。
 理科室なので、勝手に備品などさわられては困るのだ。まあ、そんな生徒は殆どいないが。
 今日は10人ほどいたが、午後の家庭学習の課題をやったり、本を読んだりしている。お喋りをしている生徒はいない。
 3時になったので、閉めることにする。残っていたのは3人ほどだった。
 今日も歯医者で予約があるのだ。顎の痛みは少し落ち着いたが、食事の時など口を多少大きく開けるとまだ痛い。抗生剤はもう中止しているので、頓服だけだ。それでも、多少なりともだが、良い方向へは進んでいるようだ。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

shira

 こちらも懇談会期間です。今回の担任クラスは保護者の大半が自分と同年代か年下で、中には高校の後輩なんて場合もあって、自分も加齢したなと妙な感慨があります。
by shira (2012-07-23 21:30) 

tyuuri

>shiraさん、しばらく担任からは離れています。でも、保護者の皆さんは、みんな年下でしょうね。時折、すごく若い格好のお母さんがいてびっくりしますよ。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>ぷりごろたんさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2012-07-24 17:17) 

HIROMI

こちらも、個人面談やってます。明日は多くて、9人と。
by HIROMI (2012-07-24 22:12) 

tyuuri

>HIROMIさん、えーと、そちらはもう夏休みでは? 休みに入ってから懇談をするのですか? こちらでは夏季休業に入ったら、部活以外の一切の行事は入れませんが。
by tyuuri (2012-07-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。