SSブログ

道央新道 [雑感]

 キャンプ仲間から、石狩と南幌を結ぶ道路が最近通ったと聞いた。

 国道337号線通称道央新道は、銭函・石狩・江別・南幌・長沼・恵庭を通り、千歳に至る道路だ。
 新篠津と江別を結ぶ「美原大橋」は結構前から出来ていたが、新篠津・当別間の新しい道路ができたようだ。
 距離的には遠回りのように思えるが、札幌市内を通らなくても済むので、石狩に近いここ札幌北区からは、恵庭・千歳・苫小牧方面に行くには、時間的には近くなるかもしれない。トラックが多そうだが。
 先月、妻の実家の苫小牧に行くのに、国道36号線を通ったら、市内から北広島に抜けるのに距離的には10キロくらいの所を2時間近くもかかってしまった。
 「急がば回れ」が真実なのかもしれない。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

市内というのがネックになるんですね。
北海道だと、校外の道路は広々と快適そうだなあ。
by HIROMI (2011-08-22 23:30) 

tyuuri

 全区間の開通ではなく、とりあえず北部のみの様ですが、信号も少な目なので、長距離輸送にはいいでしょうね。
by tyuuri (2011-08-23 16:25) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-08-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親父オフ終了食道癌のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。