SSブログ

全市互助会の元気回復事業 [雑感]

 久しぶりに、家族で教職員互助会の元気回復事業に行ってきた。

 怪しげな団体ではない。公的な機関で、年金や健康保険を扱う公立学校共済組合の補完組織として地方ごとにある団体だ。全道の教職員が入っている。

 その事業の一つが「元気回復事業」で、札幌市では全市的に年二回、各区で一回行われる。要は、レクレーションだ。
 毎年ごとに、各推進委員会の工夫で色々な事業が行われるが、ここ数年の全市事業の前期は、キロロでのレクレーション、昼食バイキングが恒例になっている。送迎バスも出る。
 会員はもちろん無料だ。扶養親族も若干の負担で参加できる。

 ゴンドラに乗り紅葉を楽しんだ。山頂はすでに雪が少しつもっていた。、温泉に入り、昼食バイキングを堪能して、帰宅した。

 車で行ったが、毎回思うが、結構きつい坂道だ。小樽の毛無峠を越えて、赤井川まで行かなければならない。帰りは、お腹が一杯になったせいか眠くなり、途中、眠気覚ましに休息をとった。自宅からは、1時間半ほどの距離なのだが。
 まあ、無事楽しんで帰ってきたことで、良しとしよう。
 今日は、疲れたせいか、ほとんど一日中、寝ていた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。